お知らせ ビープラウド、「90日で稼げるプログラマーに」オンライン学習サービス「PyQ(パイキュー)」を販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月

26

大崎誠のWebディレクション講座

Web/アプリ業界の第一線で活躍中の講師陣による実践的なワークショップを毎週開催しています。

主催 : ロクナナワークショップ

ハッシュタグ :#webディレクター
募集内容

参加枠1

29800円(前払い)

先着順
0/3

前払いについて

前払いについての連絡先:

(参加者にのみ公開されます)

キャンセル・参加費用の払い戻しについて主催者からの説明:

お申込み内容の変更・取り消しは、講座開講日の10日前までにメールにて事務局までご連絡ください。それ以降の変更、取り消しはできません。
ご入金後の取り消しの場合は所定の手数料を差し引いて、銀行振り込みにてご返金させていただきます。返金手数料は、受講料を銀行振り込みでお支払いの場合は540円、クレジットカードにてお支払いの場合はお支払い額の5%(29800円の場合は1490円)です。
ご入金後に日程変更、講座変更をご希望の場合は、必ず講座開講日の10日前までに事務局までご連絡ください。

イベントの説明

概要

インターネットが当たり前のものとなり、企業のビジネスツールとしてのウェブサイトの役割と重要度については論を待ちません 一方で、プロジェクトの約7割は失敗に終わったとの調査結果もあるように、不確実性を伴うWebプロジェクトを成功に導くことには多くの困難を伴います。

一般的に属人性が高いと言われるWebディレクターの業務範囲において、プロジェクトの失敗確率を可能な限り減らすための取り組み方や手法を学びます。

*この講座では主にWebプロジェクトにおける進行管理に関わる領域を扱います。プロジェクト全体計画に関する内容は原則として扱いませんので、そちらに興味のある方は「和田正弘のWebプランニング講座」の受講をご検討ください。

詳しくは、ロクナナワークショップ内講座概要ページ

重要:受講における留意事項

講座内のワークで、ガントチャート型プロジェクト管理ソフトの一つである「Gantter」を利用します。利用にはGoogleアカウントが必要となりますので、予めご準備ください。

なお、ワーク内では「Gantter」そのものの操作についての解説は行いませんので、予め基本的な操作に慣れておくことをお勧めします。 すでに利用しているガントチャート型プロジェクト管理ソフト(MS Project, OpenProj, OmniPlanなど)をお持ちの場合は、ご自身のPCを持ち込みのうえ、ご利用いただくことも可能です。 Gantterの簡単な使い方はこちらのテキスト(PDF)で事前にご確認ください。

講師

大崎誠

定員

6名(各種申込みサイト合計)

対象

  • ウェブ関連業務に従事したことがある方で、主にWebプロジェクトの進行管理について知りたい方。
  • 現在ウェブデザイナーやコーダーとして業務に従事しており、今後ディレクター職に転向したいと考えている方で、特に進行管理の手法に興味がある方。
  • 現在ウェブディレクターとして業務に従事しているが、トラブルが多く、失敗しないプロジェクトの進め方を模索している方。

料金

29,800円(税込み)

会場

東京・原宿 ロクナナワークショップ

募集締切後のお申込み、お問合せ

本サイトでのお申し込みは、講座開催の1週間前に締め切られますが ロクナナワークショップ内講座概要ページ からは開催前日までお申込みいただけます。

受講規約など

受講希望の方は受講規約およびよくある質問のページを閲覧していただき、ご了承の後にお申し込みください。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

ロクナナワークショップ

ロクナナワークショップ さんが 大崎誠のWebディレクション講座 を公開しました。

2017/04/26 16:45

グループ

終了

2017/05/26(金)

11:00
18:00

募集期間
2017/04/26(水) 16:44 〜
2017/05/18(木) 00:00

会場

ロクナナワークショップ原宿教室

東京都渋谷区神宮前1-1-12(原宿ニュースカイハイツ 204)

ロクナナワークショップ原宿教室

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)